ページトップ
Kazzの店長ブログ

初スキー成功!?

子供たちの冬休み最後の日、SKIに行ってきました♪

行ったのは「きそふくしまスキー場」!

というのも、奥美濃では積雪量が微妙なのと

今回子供たちがスキー板を履くのは初めてで、スノーボーダーがいると

ちょっと危ない!でも、奥美濃にスキー専用ゲレンデが無い!!

こともあって、チョット足を延ばして木曽方面へ☆

 

行ってみて わかったんですが、今年は本当に雪がない!!

スキー場の駐車場にも全くない状態!

駐車場

リフトの足元や周りの木々も、全く積もってませんでした!!

 

で、最初が肝心という事で、子供たちはスクールに入れて

スキースクール

嫁さんと二人で十何年ぶりかのスキーに繰り出しました♪

一本目はちょっとフラついて怖かったけど 二本目からは勘が戻り、板が揃うようになりました!

上まで行くと御嶽山が見渡せ、最高にキレイ!

おんたけ

見ての通り、御嶽山でもこんな積雪量!!

 

スクールを終えて帰ってきた子供たちと昼飯を食べ、午後は一緒にリフトへ☆

いや~子供って本当に呑み込みが早いですね!

2時間のスクールで、あまり転ばずに普通にボーゲンが出来てました☆

ちょっとビックリ!!

まだ斜面への恐怖心があるので、腰は引け引けですが

家族四人で楽しくSKI が出来ました☆

帰りの車の中での「次いつ行ける?」の一言で、毎年恒例スキーが決定いたしました(笑)


[2020年01月12日]

コメントする