ページトップ
Kazzの店長ブログ

牛にひかれて...。

昨日は前々から言ってみたかった長野県「善光寺」へ。

高速を飛ばして4時間ちょっとで到着!

善光寺

由緒正しい寺院って感じです♪

真っ暗な道を進み、ご本尊様の部屋につながるドアノブも触ってきました♪

せっかくなので戸隠神社の五社巡りも行こう!!と簡単に決め、

行ったは良いものの、これがキツかった!!!!

特に最後の「奥社」に向かう参道が...。

入口

まずはこんな感じの参道を1㎞。

随神門

真ん中にあるこの門を超えると、景色が一変!!!

参道後半

ジブリ映画の「こだま」が出てきそうな雰囲気♪

で、この道をまた1km!

そして最後に数百メートルの石段を登り切ると、見えてきました「奥社」!!

奥社

帰りもまた2kmかぁ...と思いましたが、帰りは緩やかな下り坂、

あっと言う間に入口でした(笑)

 

逆だったら死ぬな。


[2018年09月18日]

コメントする