ページトップ
Kazzの店長ブログ

夏休みの宿題

夏休みの自由研究が「琵琶湖」だと 兄ちゃん☆がいうので、

いつもは月曜休みで行けなくて、夏休みだからやってる

「琵琶湖博物館」に行ってきました!

いつもお世話になっているマリーナから5分ぐらいの所なので、開館時間まで

マリーナの桟橋で釣りをさせてもらい、9:30のOPENに合わせて向かいました!

桟橋

見る所がいっぱいあって、これ見なきゃ帰れない、

オオナマズポップ

オオナマズ

全身は見れませんでしたが、120cmくらいあるそうです!

トンネル水槽があって、琵琶湖の固有種のビワマスや、スゴモロコなんかが泳いでました!

トンネル

琵琶湖のアシ際を再現した水槽なんかは、魅惑的でずっと見ていられます(笑)

アシ際

当然、我が愛すべきバスもいましたよ~♪

バス&ギル

琵琶湖大好きの我々にとっては、まさに癒されの場所。

子供達と、また行こうね!と約束しました!


[2018年08月17日]

コメントする