ページトップ
Kazzの店長ブログ

園児らしからぬ X'masプレゼント☆

我が家にも「OK! Google!」が来ました!

下の子、保育園児が じいちゃんからのクリスマスプレゼントに選んだモノ。

TVでやってて、どうしても「OK! Google!」って言いたかったらしく

小さな頭の中で、欲しいモノ第一位に輝いてしまいました!

パッケージ

「Google home」

一番小型のを買ってもらったんですが、思ってたより小さい!

手のひら大

でも年長さんにはちょうど良く、大喜び☆

早速、スマホにアプリを取って ONにして園児が話しかけます!

「おっけー!ぐーるぐる!」

...

ウチの子舌っ足らずで、グーグルが言いにくいようです(困)

でも大したもので、二回に一回は反応してくれて適当に遊べます!

まだアプリを色々取らないと、電気をつけたり、テレビをつけたりできませんが

「ぐーるぐる」で、しばらく遊べそうです(笑)


[2017年12月06日]

コメントする