ページトップ
Kazzの店長ブログ

かってに作動!

釣り最中、ボートで走っていない時は

ベルト型の自動膨張式のライフジャケットをしているんですが、

これは落水した時に、センサーが感知して空気を送り膨らみ、人を浮かす。と言うもので

ベルト型なので楽でしていました。

装着図 ←こういうの

ところが前回の釣りの後 帰ってきて、

片付けようと車を開けたら誤作動で膨らんでました(泣)

ライジャケ

この釣りの最中にⅠ氏の同じタイプのが、何かのはずみで膨らみ 笑ってたら

同じ日に私のも破裂!!なんという偶然!!

マリーナスタッフに聞いたら、湿気とかで たまに膨らむそうです!

で今、ボンベだけ換えようか、新調しようか迷ってます...。

もうベルクロ部分が大分弱ってきてるんだよなぁ~...う~ん。


[2017年05月27日]

コメントする