ページトップ
Kazzの店長ブログ

「穴釣り」

先日何を思ったか、連れが「穴釣りに行こう!」と言い出し

昨日、思い付く一番近い「穴釣り場」、四日市霞ヶ浦埋立地に行って来ました!

霞ヶ浦

ココは前からちょくちょく来る所で、あんまりいい思いはしたことはありませんが

とりあえず「穴釣り」が出来る場所。

暑いけど気持ちイイーーーーーー!

ブラクリ仕掛けとパワーイソメで、いざ勝負!!

............。

釣れね~~~~~~!!

もうそろそろ昼飯でも食いに行くか!!って話してたら

ゴツゴツっと持っていきました!!カサゴちゃん☆

カサゴ

この他に同じ穴でもう一匹追加して、昼飯タイム。

「午後は貝が捕りたい!!」と連れが言い出した。

それも「マテ貝って捕れんか?」てな事を...。

スマホで検索して、近くの高松海岸ってところに行ってみる事に。

海岸?

ん~~~~ほとんど川じゃん!!

マテ貝は海だよね...。

河口まで、だいぶ歩いて行かなきゃならん...ヤメヤメ!!

潮が満ちてきてる先端を見ると、小魚がウヨウヨ。なんやろう??

さあ!タモアミの出番だ!!

ボラ?

ボラの子っぽいな!納得!!

で終了~。

結局、マテ貝どころかシジミも獲らず帰路に付きました。

でもやっぱ海は、気持ちイイ☆


[2017年05月23日]

コメントする