ページトップ
Kazzの店長ブログ

水辺のゴミ

釣り好きの私とっては、水辺のゴミなんかは心が痛くてしょうがありません!

気づけば拾うんですが、水に浮いてるゴミなんかはなかなか拾いづらいんです!

でも、この装置があれば 日本の水辺は綺麗になるでしょう!!

1

2

「Seabin」と言うそうです!

「Seabin」のそこにつけられたパイプで海水ごとゴミを吸い込みます。

そして、海水のみがパイプを通り抜けろ過されて海に戻される仕組みになっています。

「Seabin」のすごい点は、小魚を吸い込むほどの吸引力は無いという点と

24時間稼動させることが可能という点です。

2人が行った4年間の実験で魚が捕まったことは一度もないんだとか!

魚を吸わずに、ゴミだけ!スゴイですね~☆

早く普及して欲しいものです♪


[2016年01月10日]

コメントする