ページトップ
Kazzの店長ブログ

修理してみる...。

腕時計の「ウオッチワインダー」が、回らなくなってしまいました(泣)

ワインダー

新調すると、¥2万弱。うーんもったいない!!

ダメもとで修理する事に...。

調べたらだいたい原因はモーターか、ベルトだとか。

モーターはヤフオクで2個¥300ナリ。安っっ!!

ベルトは見つからないので、とりあえず輪ゴム適用。

まずは分解。

中身

+ネジのドライバーが入らない所があり、本体に穴を開けドライバーを突っ込み外す。

穴

モーターを取り出し新品に換え、コードをハンダ付けし元に戻す。これだけ。

モーター

丁度いいベルトが見つかるまで輪ゴムで代用して、組み立てなおす!

で、試運転は...

 

ちゃんと動きましたよ~☆

輪ゴムの耐久時間が不安ですが、経費¥300!!

部品さえ手に入ればいつまででも使えますし、全然 難しいことはありません!

良かった! 再起不能にならなくて♪


[2015年07月10日]

コメントする