ページトップ
Kazzの店長ブログ

御神輿Project

去年の話。

このブログで、ウチの町内の神輿は「ベニア板製」で担ぎがいがない!

という記事を書きました。

(ブログ=http://www.kazz.biz/blog/2014/10/post-1216.html

 

今年に入り、色々探し回ったらいい出物があり、

逃すものかと、即 購入しました!

ただ、お相手は静岡県富士宮市...。それも、取りに行かなくてはなりません!

 

で、行ってきましたよ~富士宮市♪

レンタルトラックに3人乗って、いざ富士山のお膝元へ!!

ど~ん!!

高速からの富士

車内、オッサン3人で感動してました(笑)

ここは、市内どこからでもこの大きさで世界遺産が拝めます!!

市内からの富士

いい所だ☆

で、うちの町内に嫁いできたのが、この神輿!!

御神輿

なかなかどうして、いい神輿でしょ?

金色が少なめのお神輿ではあるんですが、

うちの町内、神輿の担ぎ手は10人ちょいの為

この大きさで金装飾キラキラだと、重くて担げないので

この位の装飾で、ベストなんです!!

 

後は塗装の、剥げや傷をなんとか補修しなきゃですね!

10月の祭りに向けて、「お神輿プロジェクト」始動です☆


[2015年01月20日]

コメントする