ページトップ
Kazzの店長ブログ

どういう意味があるの?

F1つながりで...

今年のF1マシンが妙な感じになってます!

 

まずは、マクラーレン・メルセデス。

slide_335535_3378118_free.jpg

なんだぁ?このノーズ!?

slide_335732_3382225_free.jpg

トロ・ロッソまで!

アリクイ・ノーズと呼ばれてます(笑)

 

フェラーリも変なの!!

slide_335732_3382174_free.jpg

こちらはカモノハシ・ノーズですって!!

私の好きなレッドブルは?

slide_335732_3382188_free.jpg

まだマシか!!

なんでこんなんになったか、ネットで拾ってみると

「F1マシンが、珍獣ばかり集めた動物園状態になっているのには理由がある。

今年から規約で、ノーズ先端部の高さが50cmから18.5cmへと、大きく引き下げられたからだ。

規約通りに作って空力的に速いマシンを作ろうとすると、

こんな変てこなノーズにならざるを得ない。」とある。

う~ん...誰が何の理由があって決めた規約なんでしょう?

ノーズが31.5cm高いと、なにか問題でもあるんだろうか??

わからん...。


[2014年02月23日]

コメントする