ページトップ
Kazzの店長ブログ

これが一番ウマイ!

東京修行時代、立ち食いそば屋に良く行きました。

お店のすぐ裏にあった事もあり、毎日の様に朝飯は

立ち食いそば屋でした♪

 

まず、そばうどんか店主に告げ、

数十秒の茹で上がり時間中に、トッピングを言います。

油揚げ、かき揚げ、ちくわ天、いか天、コロッケetc...

軽めにいきたい時は、油揚げを。

ガッツリいきたい時は、コロッケを。

この「コロッケのせ」が旨かったなぁ♪

で、ここで「?」ってなる人もいると思います。

 

コロッケをそばの上にのせる??

 

いやいや、コロッケは別のお皿でソースがけでしょ!!

 

地元に戻り、立ち食いそばは少ないので

それっぽいセルフうどんのお店で、

嫁に「それはおかしい!」と指摘されました!

 

私がいた頃の東京では、普通の光景であり

おかしいどころか、好んで上に乗せて食べてました!

 

コロッケに汁が染み込んで、絶妙なとろけ具合♪

一口食べたら早めに食べないと、汁に溶けてしまうコロッケの中身♪

その溶けかけた中身を、そばと一緒に食べた時の旨さ♪

ということで、考えたら いてもたってもいられず、食べてきました!

DCIM0435.JPG

やっぱり!ウマイっっ!!!


[2013年02月27日]

コメントする