ページトップ
Kazzの店長ブログ

良くない初体験!!

さてさて、スキー場から帰路についた私たち。

高鷲インターから高速に乗り、数分

左後ろのタイヤハウスが「カコン!!」と音がして

数十メートル走ったら、ゴーっと異音がし始め

「なんだなんだ!何かおかしいぞぉ?!」と話してたら

 

「ブリブリブリブリ!!!!」

 

という音と共に、ハンドルが取られ始めました!!!

 

バーストだぁ!!!!!!

 

しかしトンネル内で、停めるスペースがない!!!!

落ち着いて前方を見たら、あと少しでトンネルが終わり

ちょっとした、ホントにちょっとしたスペースが...

 

ハンドル操作に集中して、なんとかその場所に行き

ハザードをたいて止めた。

そして、助手席側から降りてタイヤを見た。

見事なバースト状態!

1361175607215.jpg

近づくと、こんなん!!

13611756072150.jpg

レンタカーだったので、スペアタイヤと工具が

どこにあるのかも、把握出来てない。

前にハイエースバンに乗ってたので

確かこのあたりに...と、記憶をもとに なんとか探し出し

サクサクっとタイヤ交換をして、無事に帰路に着きました。

良かった良かった!

男が3人いたので、タイヤ交換は素早く対応できました!!

 

でも、反対側のタイヤとはいえ

高速の車がビュンビュン走るすぐ横での

タイヤ交換は、あんなに怖いとは思いませんでした。

みなさんが思ってるより怖いですよ!

あんなスピードで、もしぶつかって来られたらと思うと

今でも「ゾッ!!」とします。


[2013年02月20日]

コメントする