ページトップ
Kazzの店長ブログ

アラバマリグ

去年の暮れあたりから、琵琶湖で大流行している

アラバマリグ

どんなのかというと...

DCIM0403.JPG

DCIM0404.JPG 

一度に5つの針が付いたルアーが投げられる!!

というシロモノ。

 

コレ、賛否両論なんです!!

昔 JBトーナメントでは、単体のルアーを一度に一つしか

投げてはいけない!という、ルールがあると聞いたことがあります。

バスフィッシングをゲームとしてみるなら、このルールはあって当然。

 

私はトーナメンターじゃないんですが、

釣りは遊びだから、釣れればいいんじゃない? という自分と

ゲームなんだから、ルールは守らないと! という自分が、

正直いまだにケンカしてます。

 

なので、4月のボート釣りでとりあえず一度使ってみて

自分の中の答えを出したいと思います。

使ってないのに、賛同も批判も無いですからね!


[2012年03月31日]

コメントする